HOME > BBな人々 > 今月のBBな人々

BBな人々 特別編 Re:BOXのお部屋コーデをご紹介!

私たち女性スタッフが「自分が住みたいお部屋」を形にしました。

「街の小さなカフェ」をイメージしたダイニングキッチン。壁紙、照明、家具など、見た目のかわいさとキッチンの使い勝手を両立したコーデです。

お部屋の個性と暮らしやすさをさらにアップするDECOウォール。賃貸なのに、壁紙を変えたり、シールで飾ったり、棚を取り付けたりと、自由なアレンジが可能。もちろん退去時の原状復帰は不要です。

いま注目の「お部屋コーデ」って、ご存じですか? 中古物件を単にリフォームして綺麗にするだけではなく、いろいろなテーマに合わせてコーディネートする、おしゃれで個性的でお値打ちなリノベーション物件が、じわじわと人気を集めているんです。今回はそんなお部屋コーデの第1弾「プチカフェコーデ」のお部屋をご紹介しちゃいます!

レトロかわいいカフェ風ダイニング。

キッチン横には、食器や食材を置いたり、ちょっとした作業にも使える調理台を追加しました。

1階LDKは、壁紙、照明、家具などをカフェ風にコーディネート済み。カーテンやスツールなどを追加するだけで、おしゃれなカフェ風ダイニングが完成しちゃうんです。キッチンには主婦の声を反映して棚を追加。DECOウォールに手を加えて、さらに自分好みにアレンジすることもできます。

洗面所・トイレ・庭も使いやすさアップ!

LDKだけでなく、洗面所やトイレにもひと工夫。棚を追加して、洗剤やタオルなどを収納する場所を増やしました。トイレの壁は、カフェ風のLDKにあわせてタイル柄の壁紙を採用。写真ではわかりにくいですが、すごくかわいいんですよ。ほかにも庭に玉砂利を敷いたりと、細かな部分にこだわりました。

シックに、華やかに、アパルトマン気分を楽しむ。

2階に上がると、今度はパリのアパルトマンのような2つのお部屋が。照明と壁紙にこだわって、北側はシックで落ち着きのある雰囲気に、南側はちょっぴり華やかに。お部屋ごとの個性を楽しめるのも、お部屋コーデ物件の特長なんです。

南側洋室:南側洋室は、丸いアクリルシェードがかわいいデザイン 照明と、丸をモチーフにしたエンボス柄の壁紙で、華やかさをプラス。リビングをはじめいろいろな用途に。

北側洋室:シックな壁紙とブラケットライトが印象的な北側洋室。半円窓の付いたアンティーク調の出窓とあいまって、レトロな雰囲気が漂います。寝室や書斎などに最適。

1階同様、南側洋室にもDECOウォールが。アイアンバーを設置して、お気に入りコーデやよく着る洋服を かけるなど、使い方は工夫次第。

シャンデリアの華やかさとペンダントライトのかわいらしさを兼ね備えたおしゃれな照明です。

入居者さんへインタビュー

平井 敬一郎さん 玲菜さん

カウンターテーブルでくつろぐお二人の姿は、まるでカフェに来ているよう。お気に入りの空間で新婚生活を満喫中です。

2階南側の洋室はソファとテーブルの棚をもっと増やそうかと思案中です。

今回ご紹介した「プチカフェコーデ」のお部屋に実際に入居された、平井さんご夫妻にお話を伺いました。
初めてお部屋を見られた時の印象は?
  • 敬一郎さん「びっくりしました。普通の物件をいくつか見た後だったので、ここだけ別世界で、どこにまぎれこんじゃったのかな?という感じでした(笑)。特に1階はダイニングというよりお店をのぞいているような気分で、すごくおしゃれな部屋だなぁというのが第一印象でした。」
  • 玲菜さん「カフェみたいな雰囲気で、私もひと目で気に入りました。部屋ごとに照明や壁紙が違うのもかわいいですよね。壁に棚が付いているので、大好きなぬいぐるみもたくさん飾れますし(笑)。築年数が経っているのに、ぜんぜん古い感じがしないので、なんだか得をした気分ですね。」
どんなふうにお部屋づくりをされましたか?
  • 敬一郎さん「1階はほぼそのままです。冷蔵庫とスツールとカーテンを追加しただけ。食器はカウンターテーブルに入れられるし、電子レンジや炊飯器を置く場所も用意されているので、部屋づくりが簡単でした。2階も南側はリビング、北側は寝室と、お部屋コーデの説明通りに使っています。」
  • 玲菜さん「それぞれの部屋にぴったりのかわいい照明が付いてますし、部屋ごとにテーマがはっきりしているので、コーディネートが楽でした。カーテンは壁に合わせて、1階はモノトーンの植物柄、2階は白い柄が浮き出るものを選びました。いい感じに仕上がったと思います。」

まだまだ続々登場 お部屋コーデ物件

まだまだ続々登場 お部屋コーデ物件
おしゃれで個性的なお部屋コーデは要チェック!

プチカフェコーデの他にもフレンチナチュラルコーデ、わんぱくコーデなどおしゃれで個性的なお部屋が続々登場予定です。興味のある方はぜひチェックしてくださいね!

※今後のお部屋コーデの詳しい情報はブログ・SNS(Facebook・LINE・Instagram)で公開予定

フレンチナチュラルコーデ (岡崎市 平成28年8月完成)
自然素材を活かした優しくてかわいいインテリア

1階LDKは白を基調に木のナチュラルブラウンを活かして優しい雰囲気に。キッチンの花柄と、カーテン、照明で華やかさをプラス。シンプルでさりげないおしゃれ感が 漂う、フランスの町の一室をイメージしました。

2階南側のお部屋はブルー基調で、他の部屋とは違った雰囲気に。DECOウォールにはパリの町をイメージしたシールの装飾が。

洗面所もフランスっぽくアレンジ。花柄のクロスと、アイアンのタオル掛けがかわいい!

お問い合わせは岡崎支店 0564-59-3881
わんぱくコーデ (刈谷市 平成28年9月完成)
お子様と家族みんながのびのび過ごせる明るい空間

汚れ防止クロス、階段ゲート、お絵描きテーブル、おもちゃ箱、人工芝の庭などをご用意して、お子様がいらっしゃるご家庭が生活しやすい空間に仕上げました。笑い声の絶えない幸せ家族のためのポップで明るいお部屋です。

装飾も落書きも思いのままのDECOウォールは、お子様のいらっしゃるご家庭にぴったり。

お問い合わせは岡崎支店 0564-59-3881

他にもコーデ物件続々計画中です

アジアンリゾートコーデ(岩倉市)

バリのリゾートホテルをイメージした、エキゾチックな癒しの空間です。自然素材を活かした家具・照明・装飾に囲まれて、ゆったりとした毎日をお過ごしください。

お問い合せは小牧支店 0568-77-0031
ブルックリンコーデ(小牧市)

モダン&ヴィンテージな魅力あふれる、ブルックリンスタイルのお部屋です。レンガ調のクロスやレトロな小物で、大人かわいいおしゃれ空間を演出しています。

お問い合せは小牧支店 0568-77-0031
フラワーコーデ(稲沢市)

フラワーインテリアや花模様のクロスをあしらった、華やかで上品なお部屋です。おしゃれにガーデニングが楽しめるよう、専用庭にも装飾を施しました。

お問い合わせは稲沢支店 0587-23-0015
北欧スタイルコーデ(稲沢市)

ナチュラルウッドのぬくもりに囲まれた、北欧スタイルのお部屋です。穏やかで明るい色と人気の北欧家具に囲まれて、スタイリッシュな暮らしをお楽しみください。

お問い合わせは稲沢支店 0587-23-00151
おすすめシュミレーション

ピックアップ

  • 無料情報誌「BLUEBOX」フリーペーパーのご紹介
  • 今月のお部屋探し
  • インテリアコーディネーターに聞く、メゾネットのお部屋づくり
  • 風水から見たメゾネット