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登録支援機関 一般・特定監理団体 外国人社員雇用企業 特定技能受け入れ企業 技能実習生受け入れ企業 外国人人材紹介・派遣会社 ご担当者様は必見です

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あらゆる対応を丸投げOK!12,000戸の管理物件 創業40年のブルーボックスが担当者様のお悩みを解決します!

費用はいくらかかるの? こんなこと対応できますか? 物件の管理はできますか?

どんなことでもお気軽にご連絡ください!お問い合わせはこちら 050-2018-6377(平日10:00〜17:00)

例えばこんなことに対応できます!

  • 各種物件検索
  • 不動産会社との商談
  • 物件内見※エリア限定
  • 条件交渉
  • 物件決定から社内稟議・決済
  • 入居申込手続き
  • 申込書の内容確認・記入・送付
  • 契約日調整
  • 鍵の受領方法調整
  • 初期費用立替
  • 火災保険契約
  • 家具家電の販売・レンタル
  • 入居サポート
  • 購入品の組み立て
  • 電気・ガスなどの各種インフラ契約手続き
  • 住環境・近隣トラブル対応
  • 生活ルールの周知
  • 鍵紛失時対応
  • オーナー対応
  • 管理会社対応
  • 退去・解約申し込み手続き
  • 定期清掃
  • 鍵の返却
  • 原状回復費用の確認・交渉
  • 家具家電不具合時の対応
  • 入居者入替時対応
  • 各種インフラ・保険契約の解約手続き
  • 家具家電の撤去

こんなお悩みありませんか?

最適な社宅が見つからない!

解決!
提携会社物件から、最適なお部屋をご提案!

ネット環境も整えてあげたい!

解決!
ポケットWi-Fi・固定Wi-FiOK!

外国人OKの物件が見つからない!

解決!
外国籍契約実績多数の弊社にお任せください。

家具・家電付き物件があるとうれしい

解決!
付いてないときは弊社で入居前にセットします!

賃貸物件の更新作業が手間!

解決!
入居前だけでなく、入居後も万全サポート!

入居審査が通らない!

解決!
創業40年のノウハウがございます。

生活での習慣の違いが心配!

解決!
入居前に母国語でのオリエンテーションを実施!

言葉が通じないから説明できない

解決!
多言語コールセンターを完備しています!

選ばれる5つの理由

1.窓口対応支払い代行もおまかせ!80%の工数削減効果 その仕組をご紹介します

通常の対応をする場合

ブルーボックスに依頼する場合

2.ご安心ください!多言語対応コールセンターサービス 当社提携企業が運営

企業担当者様に代わり 私どもが全ての電話を受けます!

8ヶ国語に対応 24時間365日対応 コールセンターでトラブルに即対応 不動産管理の知識を持ったスタッフが対応

鍵の紛失や水回りのトラブルへの対応、騒音や生活マナーの問題に対する注意・連絡まで手厚いサポートが好評です。

サービスの流れ
多言語対応コールセンターサービス料金(1戸あたり)

3.家具家電の用意や設置もおまかせ!家具・家電サービスも充実 入居日から快適な住環境を整えます。

家具家電販売・レンタル・設置

入居人数・形態に合わせた家具家電パターンをご提案させていただきます。外国籍入居者が求める家具家電等をご予算に応じてご提案が可能です。不具合発生時には、もちろん母国語で対応可能です。日用品(鍋、皿、箸等)もご用意して引き渡しが可能となります。
※提携企業がおこないます

家具家電調達 管理・発送 設置・修理対応 退去後の回収
家具家電調達 管理・発送 設置・修理対応 退去後の回収

ネットの契約や
光熱費(電気・水道・ガス等)の契約・支払い・解約代行にも対応しています。

4.お客様の声をご紹介します!たくさんの大満足を頂いております。

お願いをしてよかった!
きめ細かいサポートで安心!

株式会社〇〇ご担当者様

満足度(100点中)100点
入居前の細やかな説明にとても安心感を覚えました。家電の使用方法やごみの捨て方、災害時の避難場所への案内など、英語、中国語、ベトナム語で記載された資料を用意いただきとてもありがたかったです。来月追加でまた依頼いたします。

とても楽になった、
もっと早く出会いたかった。

株式会社△△ご担当者様

満足度(100点中)100点
以前利用していた管理会社とのやりとりは、入退去の手続きが煩雑でしたが、ブルーボックス様は物件の紹介から入居準備まで全てお任せすることができ業務負担軽減につながりました。近隣トラブルもほぼお任せで、社員の負担は激減しました。

なくてはならない
存在です!

株式会社□□ご担当者様

満足度(100点中)100点
厳しい希望条件にもかかわらず、期待以上のご対応をしていただいて、ブルーボックス様抜きには成立しない社内体制になってしまいっています。入退去時に母国語で対応してくれるので、退去時の清掃費などのトラブル減少にもつながっています。

ブルーボックス様を活用し、
事業拡大します!

株式会社〇□ご担当者様

満足度(100点中)100点
外国人社員の受け入れ体制を社内で整備・構築せず、ブルーボックス様に完全にアウトソーシングできたので、本業に専念できることが大きい。担当の方に電話一本、メール一通で依頼ができ部屋の紹介から、各種調査、家具家電の設置、入居サポートまでしてもらえて業務量が大幅に減った。

5.生活スタイルに合わせてご紹介します!様々なタイプの住まいをセレクトできます。

●寮タイプ(居住人数1人〜2人)大人数の受け入れに!

社員様が1ヶ所(1物件)にまとまって入居してもらうことで管理面が効率的になります。数部屋から数十部屋規模までご要望に合わせお問い合わせください。1棟まるごと、フロア借上等対応させていただきます。

●単身タイプ(居住人数1人)少人数の受け入れに!

社員様一人一人の希望条件が違う場合も、一人一人に合わせて部屋探し対応させていただきます。短期、仮住まいなどの案件もご相談いただければと思います。まずはここからブルーボックスを利用してみてください。

●少人数シェアタイプ(居住人数2人)少人数の共同生活に!

1部屋に2人入居可能物件をご紹介させていただきます。 例えば、2LDKに4名入居(各部屋2人ずつ)をお探しのケースなどに最適です。1人当たりの予算が限られている場合などぜひご相談ください。

●大人数シェアタイプ(居住人数5人〜)大人数の共同生活に!

社員様が1ヶ所(1物件)にまとまって入居してもらうことで管理面が効率的になる、シェアハウスを紹介させていただきます。人数によってはシェアハウス1棟まるごと借上げ御社社員だけがご入居いただくこともできます。

●ファミリータイプ(居住人数3人〜)家族世帯の受け入れに!

ご家族の皆様の希望条件に合わせ、広さ、間取り、設備、家具家電のレンタルのご提案はもちろんのこと、周辺環境(公園、学校、スーパー等)も含めた総合的なご提案をさせていただきます。 すべてブルーボックスにお任せください。

費用はいくらかかるの? こんなこと対応できますか? 物件の管理はできますか?

どんなことでもお気軽にご連絡ください!お問い合わせはこちら 050-2018-6377(平日10:00〜17:00)

費用はいくらかかるの? こんなこと対応できますか? 物件の管理はできますか?

どんなことでもお気軽にご連絡ください!お問い合わせはこちら 050-2018-6377(平日10:00〜17:00)

既に多くの企業様・団体様がブルーボックスで外国人社員の受け入れを始めています!

CASE1

初めて外国人の人材を
受け入れるA社

初めて外国人を採用することとなったが、住むところも会社で探してあげなければならず、どのように手伝えばいいかわからない。契約内容の説明は外国語ではできない・・・

希望条件のヒアリングから始まり、物件紹介、日本の賃貸借契約のルールなどをすべて、母国で弊社担当者が対応をさせていただきました。入居日前には各種ライフラインの開始手続き代行、インターネット開通の手続き代行をさせていただき、入居当日は鍵の受領同行をするとともに、住民票登録、携帯電話の購入、銀行口座開設に同行しサポートいたしました。法人総務・人事担当者にも進捗を共有することでご安心いただきながら、新生活スタートをサポートさせていただきました。

CASE2

ご近所トラブルなど
心配事があるB社

予算もあるため、1部屋2人ずつのシェア入居をさせたい。しかし、8室もまとまってあるので近隣からの騒音に対するクレームが気になる。対応もなかなか出来そうもない・・・

外国人シェア入居OK物件の紹介、ご契約を決めていただくと同時に、生活上のルール、注意事項等を母国語で資料を作成し、写真、イラストなども使い、オリエンテーションを実施いたしました。質疑応答の時間も設け、理解を深めていただきました。近隣居住者には弊社であいさつ回りを行い、事情説明をするとともに、何かしらの案件発生時の対応窓口が弊社であることを案内をさせていただきました。問題が大きくならないうちにご意見ご要望をいただけることで早期解決、改善ができております。

CASE3

社員の希望をしっかり聞いてほしいと考えるC社

外国人社員たちはそれぞれ家族状況が異なり、希望条件、希望エリアも異なるため社宅を用意することもできず、一人一人への個別対応すること時間がなくて困っていいる。

社員一人一人とその家族の方達が外国である日本において、安心して家族一人一人が充実した日々を送れるようなお部屋を紹介してほしいという声に、希望エリア、安全な住環境、通勤の利便性、皆さまのニーズをしっかり汲み取った物件提案をさせていただきました。内覧時に周辺の案内、希望施設の位置情報、路線情報を案内し、住居においては広さ、採光、家具家電の配置等の相談にも対応いたしました。入居後も家族全員が最適な生活が送れるように多言語コールセンターサービスにおいてサポートいたします。

CASE4

一棟で一元管理したいD社

現在、複数箇所の寮にいる社員たちを一ヶ所の寮に集めたい。また、清掃手配とその連絡、社員からクレーム対応、ネットなどの設備対応がバラバラの業者に連絡しなければならず困っている。

社員様全員に1棟のシェアハウスに入居していただきました。定期清掃は弊社提携業者を手配をさせていただき、生活上の相談・苦情の窓口も弊社コールセンターで一時受付対応させていただくことになりました。インターネット回線も弊社提携業者が工事、Wi-Fi設定、回線不具合等の事象についても対応させていただきます。法人ご担当者様からは、ブルーボックスに電話一本するだけであらゆる対応をしてくれるので助かると言っていただいています。

お問い合わせ〜入退去までの流れ

親身になって対応いたします!

1. お問い合わせ

弊社のサービスは、お客様の数だけサービスがあるといっても過言ではありません。まずはどんな要望でもお聞かせください。いままでに培った経験、ネットワークを最大限に活用し期待に応えられるよう対応させていただきます。


2. 内見・ご案内

限られた内覧機会に最大限の情報を収集できるように対応させていただきます。物件情報を、必要に応じ母国語に翻訳した資料を用意させていただきます。そのほか勤務地までの経路・時間・費用及び近隣情報等の用意提供もしております。※内見が出来ないエリアもございます


3. ご契約

入居者様向けに契約内容における遵守事項の母国語への翻訳対応をいたします。トラブルになりやすい事象に対する注意喚起、生活ルールをまとめた写真・イラスト付の資料を配布・説明をしております。


4. アフター・退去

入居後も弊社多言語コールセンターで、入居者サポート対応を承ります。入居者の困りごと、トラブル対応、退去希望の受理等すべてを24時間365日対応させていただきます。退去時の立会、原状回復をめぐる交渉等も対応させていただきます。

とにかく急ぎで必要な場合、
ブルーボックスで契約初期費用を立て替えます

Q&A

よくある質問にお答えします

Q.部屋探しだけをお願いすることはできるのでしょうか。

もちろん可能です。
弊社のサービスを完全オーダーメイドでお客様のご要望に合わせて、必要なサービスだけを提供させていただきます。部屋探しとコールセンター、部屋探しとオリエンテーションだけなどの組み合わせも自由です。まずは現在お困りの状況、お悩みの内容についてお気軽にご相談いただければと思います。
御社にとって最も効率よく、メリットのあるサービスをご提案させていただきます。

Q.対応いただけるエリアはどこでしょうか?

弊社サービスは日本全国のエリアに対応しております。弊社は日本全国の数多くの不動産管理会社と業務提携をし、各管理会社の入居者管理のサポートをさせていただいております。その数はサービス開始から1年で1,000社を超え、今後さらに増加中です。より多くの地域、エリアをカバーできるように更なるサービス提供を進めてまいります。

Q.依頼してから物件提案をいただくのに、どのくらいの日数がかかりますか。

希望物件エリア、部屋数等の希望条件次第ではありますが、諸条件確認のうえ、通常2、3日、遅くとも7日以内には物件提案させていただいております。外国人入居可能物件、シェア入居可能物件を全国の管理会社様から共有をいただいておりますので、その中から条件に合う物件を検索して提案させていただきます。同時に、共有物件以外の物件の検索、条件交渉も積極的に行い、より良い物件を速やかに提案させていただいております。

Q.費用、手数料はいくらですか。

物件紹介については、法定の仲介手数料をいただいております。
この費用内で、ライフライン・インターネット・その他のサービスの開始手続き代行等、ならびに通訳・翻訳サービスを対応させていただきます。家具家電の販売・レンタルは種類、数、期間に応じて料金表もしくはお見積りを出させていただき、費用決定してまいります。コールセンター、その他サポートサービスについては、利用言語、時間帯、対応手順に応じてお見積りさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

無料相談・資料請求などお問い合わせはこちらから どんなことでもお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせは

(平日10:00〜17:00)

インターネットからは

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