
キャッチ
主任
大久保美香 オオクボミカ
2013年12月入社
-
Q.現在どのような仕事をしていますか?
-
現在、稲沢支店でルームアドバイザーとして営業をしております。仕事内容は主に接客で、お部屋探しをされているお客様に、素敵なお部屋を提供しています。最初は資料や写真などでお部屋をご紹介していき、いくつか候補を絞って、実際に見に行き、どこにするか一緒に考えていくお仕事です。
紹介する時に活用する資料や写真も自分たちで作成したり、撮影にも行きます。そうすることによって物件や地域なども同時に覚えられるので一石二鳥です。他にもまだまだお仕事はありますが、どれも接客へつながる仕事です。 -
Q.仕事のやりがいを教えてください。
-
-
ルームアドバイザーと言えど、立派な営業職だと思っております。営業=大変というイメージがどうしてもあるかもしれませんが、私は営業=やりがい、だと考えています。確かに大変なこともありますが、それを経験してこその自己成長もあると思います。
ブルーボックスのルームアドバイザーは目標を持って毎日働きます。この目標を何度達成していくかで喜びとやりがいと自己成長へつながっていきます。お客様に喜んでもらってこその目標達成です。その喜びを一緒に味わえる仲間が欲しいです。 -
Q.仕事の1日のスケジュールを教えてください
-
※時間は自由に決めて頂いて構いません。 (仕事内容の例:接客、案内、調査、物件確認、お客様訪問、書類作成、提案書作成など)
-
時間 仕事内容 09:00 出社 10:00~12:00 接客 12:00~13:00 休憩 13:00~15:00 接客 15:00~18:30 物件確認や書類作成等 19:00 帰社 -
Q.ブルーボックスはどのような会社ですか?
-
-
私は転職をしています。実際今のブルーボックスが3社目の会社です。その中でも1番あたたかい会社だと実感しております。
一度、成績を全社員の前で発表して頂いた事があります。普段から最近どう?と声をかけて頂いたり、社内で行っているGoodjobカードをとおして、ほめて頂けたりと努力の糧になる言葉を頂いている中、発表の際は、本当にたくさんの方から元気になる言葉を頂きました!
すごいね!おめでとう!などと次も頑張ろう!と思いました。
本当にやさしくて暖かい方ばかりの会社です。その中で仕事ができて毎日嬉しく思っております。 -
-