メゾネット賃貸とは メゾネット賃貸8つの魅力 メゾネット賃貸とは メゾネット賃貸8つの魅力
魅力1イメージ
魅力1
上下階の音が
気にならない
魅力1イメージ
マンションに住むとき、気になるのは上下階のこと。音は響いていない?迷惑をかけていない?そのような心配も、メゾネットなら必要ありません。メゾネットは縦割りの2階建て、戸建感覚で暮らせる住まいです。通常のマンションと違い、上下階とも自分たちのお部屋なので、音を気にせず、ゆったり暮らせます。
インタビューをチェック
魅力2イメージ
魅力2
急な来客時も
プライベートは
大丈夫
魅力2イメージ
メゾネットなら1階と2階に分かれているから、キッチンのある1階は来客をもてなすリビングに、2階は寝室や洗濯物置きなど、プライベートスペースとして利用する人がほとんど。そのため、急な来客にも慌てず、自分のペースを崩さずに落ち着いて暮らせます。
魅力3イメージ
魅力3
収納は
最低2か所
魅力3イメージ
部屋数や広さの次に気になるのは収納力。ブルーボックスのメゾネットは、壁面や床下など最低2か所に収納があり、お部屋もすっきり片付けやすくて快適です。
魅力4イメージ
魅力4
専用庭が
あります
魅力4イメージ
メゾネットは、専用庭付きが多いのも特長です。庭は玄関と反対側に位置しているため※、他人の目を気にせずガーデニングを楽しんだり、お布団を干したり、物置を設置したり、子どもを一人で遊ばせても安心です。
※一部玄関側に庭のある物件もございます。
インタビューをチェック
魅力5イメージ
魅力5
ほどよい距離感を
キープ。
魅力5イメージ
仲のいい家族でも、ひとりの時間が必要なことも。1階と2階に分かれているメゾネットの隠れた利点は、ほどよい距離感を保てることです。
インタビューをチェック
魅力6イメージ
魅力6
専用玄関が
あります。
魅力6イメージ
アパートやマンションと違って専用のポーチもあり、賃貸とは思えぬプライベート感。玄関の目の前が駐車場だから、雨の日や重い荷物の持ち運びも便利です。
魅力7イメージ
魅力7
将来の
戸建てへの
準備期間。
魅力7イメージ
プライベート空間が充実している割に、家賃もそれほど高くないのが嬉しいところ。お金を貯めて、階段のある生活に体を慣らしながらマイホームの準備をしている方もいるようです。
インタビューをチェック
魅力8イメージ
魅力8
ペットの
多頭飼いが
可能な物件も。
魅力8イメージ
メゾネット賃貸は、上下階とも我が家で 壁が防音構造のため、隣家の生活音が気になりません。 そのためペットOKなだけでなく、 中には多頭飼いもできる物件もあり、 ペット愛好家にとっても魅力的な住まいです。
※物件により規則が異なることもございます。
インタビューをチェック
BLUEBOXな人々BLUEBOXな人々

安心構造安心構造

音に強いイメージ
音に強い
音に強いイメージ
メゾネット賃貸の「2重壁構造」は、
防音対策用に開発された独自構造
メゾネット賃貸は、部屋ごとに壁を設け、構造的には接合していない防音シート付き2重壁構造を独自に開発。部屋ごとの壁を完全独立構造にすることで、音の軽減を図りました。このように普段の生活では見えない部分にも快適性を追求し、改良を行っております。
優れた耐震性イメージ優れた耐震性イメージ
優れた耐震性
優れた耐震性イメージ
国内外の建築物が証明する
信頼の高耐震・高耐久性
数ある建築工法の中でも、優れた耐震性を持つことで知られる2×4工法。この工法は床、壁、天井が6面一体の構造のため、揺れを面全体で受け止める点が大きなメリット。鉄骨軸組工法で建てられた住宅などに比べても、耐震性の高い工法です。1995年の阪神淡路大震災では、建築された2×4工法のうち、96・8%が補修なしでも居住可能な状態であったというデータも残されています。
優れた耐震性イメージ
不同沈下をおきにくくする
「鉄筋コンクリートベタ基礎」を採用
メゾネット賃貸の基礎工事は、すべて「鉄筋コンクリートベタ基礎」を標準採用。鉄筋を張り巡らせた土間コンクリートを基礎内全面に施すことにより、不同沈下が起きにくい強固な基礎を造り上げています。また「防湿シート施工」もおこない、地面からの湿気とシロアリの侵入をシャットアウトします。
※物件により異なります。